日本の目覚め速報

日本に蔓延る自虐史観、反日思想から目覚めさせていくことを目標にまとめていきます。 ただいま管理人が多忙により、更新を停止しております。大変申し訳ございません。

    フィリピン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック コメント( 0 )
    どうてるて

    1: ◯( ´∀` )◯ ★ 2017/02/06(月) 16:53:04.10 ID:CAP_USER9
    2/6(月) 13:09配信

    フィリピンのドゥテルテ大統領が自国で活動する韓国の暴力団に矛先を向けた。ドゥテルテ大統領はフィリピン内で麻薬売買と売春をしているとして韓国の暴力団を射殺する可能性もあると警告した。

    6日の現地メディアは、ドゥテルテ大統領が先週末、故郷のフィリピン南部ダバオ市で記者会見し、売春業や麻薬売買など違法行為をする韓国人をフィリピンの犯罪者と同じように扱うと明らかにした、と報じた。

    ドゥテルテ大統領は「韓国の暴力団がセブで売春、麻薬、拉致をしているという情報の報告を受けた」とし「彼らは外国人だという理由で特権を持つわけではない」と述べた。続いて「売春業と麻薬売買など違法行為をする韓国人をフィリピン犯罪者と同じように扱う」と強調した。

    ドゥテルテ大統領の発言は、デラロサ・フィリピン警察庁長官が現地警察官の韓国人事業家拉致・殺害事件に韓国の暴力団がかかわった可能性を提起した後に出てきた。

    これに先立ちデラロサ長官は昨年10月に発生した警察官の韓国人拉致・事件に関し、その背後に韓国の暴力団がいるという疑惑を提起した。フィリピン現地の一部の韓国人は、ドゥテルテ政権がこの事件で激しく非難を受けているため、これを免れるために韓国の暴力団問題を取り上げているのではと疑っている。

    フィリピン・セブは多くの韓国人観光客も訪れるフィリピン中部の代表的な休養地で、現地に2万人以上の韓国人が暮らしている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000024-cnippou-kr
    ドゥテルテ大統領、韓国暴力団に射殺を警告の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック コメント( 0 )
    1: ここん ★ 2017/01/12(木) 18:21:27.72 ID:CAP_USER9
    フィリピンを訪れている安倍総理大臣はドゥテルテ大統領と会談し、大統領が重要視する麻薬対策へのさらなる支援を伝えるとともに、海洋における法の支配の重要性を確認したものと見られます。

    安倍総理大臣は、今月20日にアメリカのトランプ新政権が発足するのを前に、アジア太平洋地域の主要国との緊密な連携を確認するため、12日からオーストラリアと東南アジア3か国を歴訪していて、12日午後、最初の訪問国であるフィリピンの首都・マニラに到着しました。

    安倍総理大臣は、大統領府のあるマラカニアン宮殿で行われた歓迎式典に出席したあと、ドゥテルテ大統領と、日本時間の午後5時前から首脳会談を行いました。

    この中で安倍総理大臣は、両国の連携を一層強化するため、インフラ整備への効率的な支援に向けて、両国政府による合同委員会を発足させるほか、ドゥテルテ大統領が重要視している麻薬対策で、治療施設の整備や更生プログラムの作成など日本のノウハウを提供する方針を伝えたものと見られます。(以下省略)

    @依頼スレ
    全文はリンク先をご覧ください。
    NHK NEWS WEB(1月12日 17時40分)

    安倍、ドウテルテ会談

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170112/k10010837131000.html
    安倍首相 フィリピンでドゥテルテ大統領と会談の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック コメント( 0 )
    ドウテルテ

    1: (?∀?(⊃*⊂) ★ 2016/12/29(木) 12:08:29.88 ID:CAP_USER9
    フィリピンのドゥテルテ大統領が、犯罪の対策手段について語った。その一つは、犯罪者を高所から投げ落とすというものだった。Philippine Starが伝えた。

    ドゥテルテ大統領は、ダバオ市長時代に子供を誘拐した疑いがもたれた人物をヘリコプターから投げ落としたことを認めた。
    そして大統領は、汚職者は同じ運命を辿ることになると指摘した。

    ドゥテルテ大統領は、ダバオ市長時代に子供を誘拐した疑いがもたれた人物をヘリコプターから投げ落としたことを認めた。
    そして大統領は、汚職者は同じ運命を辿ることになると指摘した。

    ドゥテルテ大統領は、台風被害を克服する問題に関する会合で、被害から立ち直るために拠出される金額を発表した後、「もしあなた方が汚職に関与したら、私はあなた方をヘリコプターから投げ落とす」とし、「私は以前それをやったことがある。もう一度それをして何が悪いのか?」と述べた。

    先に伝えられたところによると、フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領は、神のお告げを受け、演説で冒涜的な言葉を使わないことを誓った。

    https://jp.sputniknews.com/life/201612293193173/
    ドゥテルテ比大統領、ヘリコプターから容疑者を投げ落としたことを認めるの続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック コメント( 0 )
    パン君w

    1: Ttongsulian ★@ 2016/12/24(土) 21:39:42.40 ID:CAP_USER
      フィリピンのドゥテルテ大統領は、過激な物言いで有名だが、今回は国連を批判し、新聞he Independentによれば「国連を燃やす」と脅したという。

    フィリピン南部のサンボアンガにある軍事基地でのエンゼルの中で、ドゥテルテ大統領は「国連に苦情を言いに、もし米国行くことができるなら、国連を燃やしてやる」と述べた。

    こうした暴言は、国連付属の人権保護機関が、麻薬取引に関与したとされる容疑者殺害について調査を求めたことに、大統領が不満感を抱いていることから来たものである。
    国連のデータによれば、ドゥテルテ氏が大統領の座についてからこれまでに、フィリピン国内では、麻薬売買に関連して6千人以上が殺害された。

    2016/12/24 19:39
    https://jp.sputniknews.com/life/201612243176543/

    Philippines' Rodrigo Duterte threatens to burn down United Nations over human rights
    abuse accusations
    http://www.independent.co.uk/news/world/asia/philippines-rodrigo-duterte-burn-down-un-united-nations-anti-drug-killingshuman-rights-abuse-a7492261.html

    フィリピン・ドゥテルテ大統領、今度は「国連を燃やしてやる」と脅迫の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック コメント( 0 )
    フィリピンドウテルテ

    1: 曙光 ★ 2016/12/23(金) 09:53:26.41 ID:CAP_USER9
    2016年12月21日、参考消息網によると、フィリピンのドゥテルテ大統領は南シナ海の石油を中国と共有したいとの意向を示した。

    フィリピンのドゥテルテ大統領は19日、南シナ海問題で中国と戦争はしたくないと改めて表明。フィリピンが権益を主張する海域での「石油開発ができればそれで十分だ」と発言した。南シナ海問題をめぐり悪化した対中関係を改善させる姿勢を強調している。

    また、ロレンザーナ国防相は20日、中国から1400万ドル(約16億4000万円)相当の小型武器、小型艇が無償提供されると発表した。19日に中国側から提案されたもので、ドゥテルテ大統領が推進する麻薬撲滅・反テロの戦いに用いられるという。
    中国はさらに多くの兵器を提供すべく5億ドル(約587億円)の長期融資を供与すると提案している。

    http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161222/Recordchina_20161222025.html
    フィリピン・ドゥテルテ大統領、南シナ海の石油を中国と共有したいとの意向を示す…「(海域での)石油開発ができればそれで十分だ」の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック コメント( 0 )
    どうてるて

    1: かばほ~るφ ★ 2016/12/21(水) 15:53:19.75 ID:CAP_USER9
    国連「フィリピン大統領を殺人で捜査を」
    12月21日 4時40分

    フィリピンのドゥテルテ大統領が「大統領就任前の市長時代に警察に手本を示すためみずからの手で犯罪者を殺害した」などと発言したことについて、国連の人権高等弁務官は、フィリピンの司法当局に対して大統領を殺人の疑いで捜査するよう求める異例の声明を出しました。

    フィリピンのドゥテルテ大統領は、今月行った演説の中で、
    「かつて市長を務めていたときに、警察に手本を示すため犯罪者を殺害したことがある」などと述べ、南部ミンダナオ島の市長を務めていた当時、みずからの手で犯罪者を殺害したとして、波紋を広げていました。

    これについて国連のゼイド・フセイン人権高等弁務官は20日、スイスのジュネーブで報道官を通じて声明を発表し、
    「フィリピンの司法が正常に機能しているのなら、殺人を認めた人物を捜査しないことは考えられない」として、フィリピンの司法当局に対し、ドゥテルテ大統領を殺人の疑いで捜査するよう求めました。

    ドゥテルテ大統領は、ことし6月の就任後も違法な薬物の撲滅を掲げ強硬な取締りを進めていて、これまでに2000人余りが警察に殺害されていることから、人権を尊重すべきだという声が国内外で高まっています。

    ゼイド高等弁務官は、大統領のこうした姿勢がかえって殺人などの犯罪を横行させていると指摘し、
    すべての人が法のもとで平等であることを示すためにも、司法当局が独立して大統領を捜査するべきだと強調しています。

    NHK NEWSWEB
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161221/k10010814551000.html
    フィリピン司法当局に「ドゥテルテ大統領を殺人の疑いで捜査」するよう求める…国連の人権高等弁務官が異例の声明の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック コメント( 1 )
    ふぃりぴn

    1: かばほ~るφ ★ 2016/12/14(水) 17:43:32.17 ID:CAP_USER9
    ドゥテルテ比大統領、市長時代に自ら殺害実行 スピーチで発言
    12/14(水) 17:22配信

    【AFP=時事】フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領は12日、同国南部の都市ダバオ(Davao)で市長を務めていた際、警官らに手本を示すため、犯罪者とみられる人々を自ら殺害していたと語った。

    ドゥテルテ氏のコメントは同日夜、大統領府で麻薬撲滅の取り組みについて議論する最中、ビジネスマンらに向けたスピーチで飛び出した。

    麻薬撲滅戦争での警官による容疑者殺害について言及した後、ドゥテルテ氏は20年近く務めたダバオ市長時代に自身も同じような活動を率いていたと述べた。

    「ダバオでは自分自身でやっていたのだ。あいつら(警官たち)に、私にできて君たちにできないはずがないということを示すためにだ」

    「ダバオをバイクで回っていたよ。大きなバイクでね。路地をパトロールして、よくいざこざを探し回っていた。人殺しするため、けんかを見つけるんだ」

    ドゥテルテ氏の大統領就任以降、当局の公式発表によれば、麻薬取り締まり作戦で、警察はこれまでに2086人を殺害し、詳細不明の状況下で3000人以上が死亡している。
    【翻訳編集】 AFPBB News

    AFP=時事 12/14(水) 17:22配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000032-jij_afp-int
    フィリピンのドゥテルテ大統領、市長時代に自ら殺害実行…スピーチで発言の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック コメント( 0 )
    どうてるて

    1: あずささん ★ 2016/12/13(火) 17:20:22.32 ID:CAP_USER9
    フィリピン国家警察は12日、同国の「麻薬戦争」に関連した7月1日以来の死者が5927人に上ったと発表した。

    ドゥテルテ大統領は犯罪対策を公約に掲げて5月の大統領選挙で勝利し、特に麻薬撲滅に力を入れてきた。

    6月の大統領就任以来、警察は麻薬取引業者や使用者の摘発を強化。容疑者数千人が警察や自警団によって殺害されている。

    7月1日から12月12日までに殺害された5927人のうち、2086人は警察の作戦によって死亡。
    残る3841人は司法外殺人または自警団による殺害だった。

    米政府はこれまで、司法手続きを経ることなく容疑者を殺害する司法外殺人に対して批判的な姿勢だった。しかしドゥテルテ大統領によれば、トランプ次期大統領は今月3日、そうした麻薬撲滅作戦を「正しい道」だとして評価したとされる。

    国家警察はまた、麻薬使用や取引にかかわった容疑者の住居など500万軒以上に対し、麻薬撲滅作戦の一環としての家宅捜索を行ったと発表した。

    ソース/CNN
    http://www.cnn.co.jp/world/35093614.html
    フィリピン「麻薬戦争」、7月以来5900人超死亡 警察発表の続きを読む

    このページのトップヘ