日本の目覚め速報

日本に蔓延る自虐史観、反日思想から目覚めさせていくことを目標にまとめていきます。 ただいま管理人が多忙により、更新を停止しております。大変申し訳ございません。

    2016年11月

    1: 動物園 ★ 2016/11/30(水) 13:36:52.37 ID:CAP_USER9
    政府・与党の姿勢を、厳しく批判した。

    民進党の蓮舫代表は「国民に不都合なことが知られる前に、強行採決を繰り返す、総理、今の内閣、与党の姿勢には、全く納得できない」と述べた。

    蓮舫代表は29日、衆議院本会議で、年金制度改革法案が、与党などの賛成多数で可決されたことについて、「強行的に採決された」と、政府・与党の対応を批判した。

    さらに蓮舫代表は、法案が発動された際の年金額の試算が十分に示されていないとして、「強く抗議したい」と強調した。

    れんほーさんがいうかw

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00343159.html
    蓮舫氏「国民に不都合なことが知られる前に強行採決を繰り返す総理の姿勢に全く納得できない」の続きを読む

    国旗燃やす

    1: かばほ~るφ ★  2016/11/30(水) 11:36:22.30 ID:CAP_USER9
    「国旗燃やせば市民権剥奪」=トランプ氏、また暴言-米

    【ワシントン時事】トランプ次期米大統領は29日、国旗を燃やす抗議行動に対し、市民権剥奪か禁錮を刑罰として科すべきだという考えを示した。
    米国では党派を問わず、憲法で保障された言論の自由を軽視していると批判が広がっている。
     
    トランプ氏は29日朝、ツイッターに「国旗を燃やす行為は、許されるべきではない」と投稿。
    「燃やした場合は結果が伴わなければならない。市民権剥奪か刑務所行きだ」と書き込んだ。
    トランプ氏の大統領選勝利に抗議して国旗が燃やされたというニュースに、触発されたとみられている。
     
    ただ、米メディアによれば、連邦最高裁は過去の判決で市民権を奪う刑罰を禁じている上、国旗を燃やす行為を憲法上の権利と認めている。 
     
    アーネスト大統領報道官は、記者会見で「国民の多くが国旗を燃やすのは不快だと感じるが、私たちには権利を守る責任がある」とトランプ氏を批判。
    共和党のマコネル上院院内総務も「米国には不快な言論を尊重する長い伝統がある」と異論を唱えた。
     
    米メディアの間では「トランプ氏が反対論をどのように弾圧するかを示す恐ろしい証拠」などと非難する声が強まっており、トランプ氏を支えてきたギングリッチ元下院議長は
    「誰からもチェックを受けず(ツイッターで)つぶやくべきではない」とたしなめた。
    (2016/11/30-10:08)

    時事ドットコム
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2016113000231&g=int
    「国旗燃やせば市民権剥奪」 トランプ次期米大統領、また暴言の続きを読む

    志位るず

    1: 動物園φ ★@ 2016/11/29(火) 09:02:51.10 ID:CAP_USER
    Shinta Yabe @257syabe 11時間前
    韓国の若者に取材して聞いた話「日本はデモより対話っていう若者がいるの?
    おかしいね。だってデモって対話の場だよ。路上で出会う人と意見を交わして学ぶんだ。
    そして知ったことをまた学校でデモにいかなくてもパククネ反対の友達と議論する日常がある。
    日本はもっと自分で考えて意見を述べなきゃ」
    https://twitter.com/257syabe/status/803228981264715777

    Shinta Yabe @257syabe 10時間前
    まじでごもっともです。
    と韓国の15歳の高校生の話を聞いて恥ずかしさと悔しさでいっぱいだった。
    https://twitter.com/257syabe/status/803230530191781888
    元SEALDs幹部「韓国人に『デモより対話っていう日本人はおかしい』と言われた。まじでごもっともです。恥ずかしいし悔しい」の続きを読む

    1: ひろし ★ 2016/11/29(火) 22:19:33.59 ID:CAP_USER9
    日本を訪れている国連のグランディ難民高等弁務官は、NHKのインタビュー取材に応じ、欧米各国が内向きな姿勢を強める中でほかの地域も難民の受け入れに消極的になることへの懸念を示しました。

    国連のグランディ難民高等弁務官は28日、NHKの取材に応じ、アメリカの大統領選挙でトランプ氏が勝利したりイギリスがEU=ヨーロッパ連合からの離脱を決めたりするなど欧米の間で内向きな動きが強まっていることについて、「伝統的に難民保護の最大の支援者としてお手本となってきた先進国がその役割を果たさなくなると、ほかの国々も追従してしまう」と述べ、ほかの地域も難民受け入れに消極的になることへの懸念を示しました。

    そのうえで難民の中に危険な人物が紛れ込むことは認定などの手続きによって防ぐことができるとして、各国に積極的に難民を受け入れるよう働きかけを強める考えを強調しました。

    また日本の政策について、内戦が続くシリアの若者を来年から留学生として受け入れる支援策は評価した一方、「難民の認定などをもっと拡充する必要がある。少しずつしか進まないことは理解しており、われわれとしても支援していきたい」と述べて、引き続き日本政府に対して積極的な難民受け入れを求めていく考えを示しました。

    グランディ難民高等弁務官

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161129/k10010788451000.html
    国連難民高等弁務官、日本に積極的な難民受け入れ求めるの続きを読む

    Yoshifu_Arita

    1: 動物園φ ★@ 2016/11/29(火) 08:42:05.88 ID:CAP_USER
    有田芳生@aritayoshifu 16時間前
    百田尚樹氏の発言は本当に”ヘイトスピーチ”なのか?~ヘイトを生む「保守」の構造~(古谷経衡)
    http://bylines.news.yahoo.co.jp/furuyatsunehira/20161128-00064903/ … 

    「本当に”ヘイトスピーチ”なのか?」という問題の立て方が問題なのです。
    百田さんの発言は、いつものようにまがいもないヘイトスピーチです。

    https://twitter.com/aritayoshifu/status/803134829072031750
    有田芳生氏「『犯人は在日外国人か?』はヘイトスピーチ」の続きを読む

    1: ニライカナイφ ★ 2016/11/30(水) 03:14:43.18 ID:CAP_USER9
    ◆テレビ朝日、政治団体を経由して韓国に送金していた

    11月25日に定期公表された政治資金収支報告書。
    その中で「朝鮮半島近代文化研究所」なる政治団体の収支報告も公表されたが、その内容が驚愕だ。

    朝鮮半島近代文化研究所 政治資金収支報告書平成28年11月25日公表(平成27年分定期公表)
    http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/SS20161125/3171900007.pdf

    ■画像
    朝日韓国送金

    朝日韓国送金2


    まず収入として、「翻訳及び資料提出」としてテレビ朝日から120万円を受け取っていることが記録されている。
    そして政治活動費(収支)の内訳に目をやると、なんとその120万円がそのまま「翻訳及び研究資料の提出」として、
    韓国・ソウル市にあるとされる「自由北韓運動連合」という組織に横流しされていることがわかるのだ。
    テレビ朝日の資金が韓国に渡っているのである。

    なお、政治団体「朝鮮半島近代文化研究所」は光熱費その他がゼロ。
    それ以外の活動実績もよくわからない。
    つまりいまのところわかるのは、テレビ朝日の資金を韓国に横流しするためだけの組織ということ。
    一体「朝鮮半島近代文化研究所」の実態は?

    (▼続きは以下のURLでご覧下さい)

    ウェブ新聞「豊受真報」 2016年11月29日
    http://www.media-japan.info/?p=3236
    テレビ朝日、政治団体を経由して韓国に送金していた事実発覚の続きを読む

    1: ねこ名無し ★@ 2016/11/29(火) 18:21:06.41 ID:CAP_USER
     【ニューヨーク=上塚真由】12月末で10年間の任期を終える国連の潘(パン)基文(ギムン)事務総長は28日、国連本部で産経新聞など日本メディアとのインタビューに応じ、取り沙汰される次期韓国大統領選への出馬をめぐり、「私人として来年1月に韓国に戻った後、母国のために何ができるか、何をすべきか、友人や韓国社会の指導者たちと議論したい」と述べた。

     韓国の朴(パク)槿(ク)恵(ネ)大統領を取り巻く疑惑で国政が混乱していることについては、「一人の国民として注視している」と述べた上で、「非常に多くの韓国国民の怒りや不満を目の当たりにし、一人の国民としてとても謙虚に受け止めている」と語った。

     北朝鮮による核実験や弾道ミサイル発射で緊張が高まる朝鮮半島情勢の事態打開のため、調整していた自身の訪朝については、任期が残りわずかとなったことから「現実的ではない」と述べ、断念したことを明らかにした。

     一方、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に日本の陸上自衛隊が参加していることについて、「深く感謝している」と述べた。

    ぱんくんだいとうりょう?
    潘基文国連事務総長(上塚真由撮影)

    http://www.sankei.com/world/news/161129/wor1611290008-n1.html
    潘基文・国連事務総長、韓国次期大統領選への出馬「国のために何ができるか友人らと議論する」の続きを読む

    1: たんぽぽ ★ 2016/11/29(火) 19:29:47.75 ID:CAP_USER9
      ブラジルのサッカークラブ「シャペコエンセ」の選手らを乗せた飛行機が28日夜、コロンビア北西部のメデジン近郊で墜落した。AP通信などによると、同機には乗客72人、乗員9人が搭乗していた。現地警察によると5人が生存しており、76人が死亡したという。

     同クラブはブラジル南部のサンタカタリーナ州シャペコが本拠で、同国全国選手権1部に所属。元J1神戸監督のカイオ・ジュニオール氏が指揮を執っている。クラブにブラジル代表メンバーはいないが、セ大阪や千葉でプレーしたケンペス選手や元柏のクレーベル選手らが在籍している。

     クラブは国際大会「コパ・スダメリカーナ」の決勝第1戦で、30日にコロンビアのアトレチコ・ナシオナルと対戦する予定だった。試合は中止となった。飛行機はチャーター機で、ブラジル・サンパウロからボリビアを経由してメデジンに向かっていた。現地は悪天候だったという。

    ブラジル墜落

    http://www.asahi.com/articles/ASJCY5196JCYUHBI01N.html?iref=comtop_8_03
    ブラジルのプロサッカーチーム選手らを乗せた旅客機がコロンビアで墜落 76人死亡の続きを読む

    このページのトップヘ